2017年7月11日火曜日

スズキ東側通用門前の恒例宣伝

 スズキ本社、東側通用門前で恒例の宣伝を行いました。
梅雨の晴れ間、太陽が照り付ける暑い日でしたが暑さに負けず元気に訴えました。

 2日、投票の東京都議会選挙で自民党が歴史的惨敗、都民ファーストという大きな勢力が出るなか日本共産党は改選議席にプラス2議席の19議席に躍進しました。

 自民党の大幅後退は、安倍首相の加計問題など国政私物化、憲法に自衛隊を明記する改憲宣言、国民には説明を怠り数の力で法案を強行するやり方にたいしてレッドカードを突き付けました。

 スズキの株主総会が6月29日行われました。今回は、議長を鈴木社長が行い今までの鈴木会長から交替しました。剰余金の処分で株主配当は前年の32円から44円、前年比137%の大幅アップがきまりました。

 スズキは今年の賃上げで1500円の回答をしましたが、年収の比較では自動車メーカーの中では最下位は変わりません。

 「人への投資」を長期的に考えて早急に実施する時期ではないでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿