2019年3月6日水曜日

2019年生活アンケートに寄せられた声(4)

「わっぱ」の内容や今の政治に対する声です。

◎ 少し偏った掲載内容ではあるが、このように生の声が届くメディアは必要である。これからも姿勢を変えず頑張って欲しい。

◎ 個人的には応援するが、表に出られなくて申し訳ないです。どうしても共産党は少数派であり・・・でもこの少数派がなくなってしまうのは良くないし。

◎ 会社への不満が多くの声であった。皆が同じ意見であって安心した。(リフレッシュ休暇について) スズキ全体ではなく、子会社の声を拾ってほしい。

◎ 職場の話題でも出ていたが、毎年何日かある土曜通常出勤をゼロにしてほしい。意味の解らない3連休、4連休をなくせば可能だと思う。交代勤務の時は、夜勤の週に当たると最悪でした。スズキ社員全員がこれに当てはまらないが、次の年からは土曜通常出勤ゼロにしてください!!!

◎ 自分の仕事に誇りを持って頑張っているのに、会社に対する悪く口や不満ばかりに焦点を当てる姿勢に共感できない。今回それでも「残業減らす取組いいね!」というポジティブな声を掲載したことはものすごい進歩だと思う。良い話と悪い話の両方をバランス良く書けば、読む人も増えるのでは?

◎ 「わっぱ」に出ている内容を会社の上部の人は見ているのだろうか? 社員の本音が載っている「わっぱ」をよく見て考えてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿