2018年2月12日月曜日

2018年生活要求アンケートの声(6)

(わっぱや日本共産党への意見要望)

 賃金・手当の改善お願いします。

 与党の反対ばかりでやっていけるのかと、意見を聞くことがあるが、競争社会で勝っても知れていると思う。みんなと上手にやっていける社会の方が生きていて楽しい。優等生で何でも1番なんてなったところでしれている。

 労働組合とも協調を強めて働きやすい制度をづくりをお願いします。給与はともかくとして福利厚生(通勤費、住宅手当など)を強化して頂きたい。また会長は高齢ですし、勇退していただいた方が良いと思います。

 暗いニュースばかりだけでなく、社員のいい事した人の記載してもいいのでは?明るいニュースもありだと思います。

 今のワンマンでは、組合が何を言っても聞いてくれないので、これからもがんばってください。

 みなさんずいぶんご苦労様です。ぜひみなさんの声が知りたいです。それが職場をそして希望をかなえる年にしたいです。

 いつも読んでいます。自分だけが思っているじゃないんだと安心します。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿