2018年2月5日月曜日

2018年生活要求アンケートの声(3)

(仕事や会社のことで改善してほしいこと)

 大企業は社員の数が多い分、いろんな価値観を持っているだろう。仕事、資格、特技など。でもそのみかえりが賃金で払わなければ自分の会社をばかにしだすと思う。前は2輪技術で働いていたが、自分の会社の製品をばかにしだし、意欲がわかなくなった。公務員ではないので賃金をもらわないとやる気が出ない。

 福利厚生について。スズキの福利厚生の中で、もっと身近で使えるものがあると嬉しいです。またあったとしてもあまり知らないです。

 会長、社長自らがこういう車を作りたい、こういう車に乗りたいと強くアピールして、トヨタに負けない利益率の良い車づくりを目指してもらいたい。自分達が欲しいと思える車を作っている会社で働いてこそ賃金をもらう意味があり、スズキというグループで働く意味があると信じている。

 土曜日夜勤だと日曜日午前中まで寝ていることになるので、半日しか休みがありません。(週1休みでそれも半日ってどうなの?)それなのに月曜日1勤で早く出ないといけない。おかしくないですか。そういう場合、1勤始まりだとしても、月曜日だけは出勤時間を遅くするとかできると思うんですが。社員の体のこと考えていない会社ですね。さんざん働かせといて。家族手当なしとかおかしいです。他の会社、手当はきちっともらっているとこ多いのでびっくりします。子ども手当もやっとでたかと思えば少なすぎます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿